今日、iPadケースを交換しました。

歩行者天国が再開されたらしく、その様子見もかねて、ちょっと秋葉原に行ってきました。

秋葉原、賑わってますね。
毎週とは言わなくても、よく足を運んでいたのですが、特に日曜の歩道は混雑していて歩きづらいなぁと思っていたので、再開はありがたいです。
とはいえ、『なぜ、歩行者天国が中止になったのか……』これは絶対に忘れてはいないことですよね。

さて、秋葉原に到着し、向かった先は、ちょくちょく利用している『イケショップ』
ipadiphone関連のレアモノが売っている穴場。

今日はここで『BT KEYPAD CASE for iPad』を購入。

もともとiPadの普通のケースを利用していたのですが、喫茶店などで本を読んだりするときにメモをとったりするのですが、どうしてもソフトウェアキーボードでは打ちづらく、キーボード付きケースを買うか、キーボードそのものがほしいと思っていました。
色々と悩んだ結果、キーボード単体のときの持ち歩きに不便ですし、パーツパーツでバラバラになると必要なときに探さないといけない(これが地味に不便)ので、思い切って、ケースを買いました。

でもって購入したのが、この『BT KEYPAD CASE for iPad

思った以上に使いやすいです。
他のケースでゴム製のキーボードがありましたが、こちらは、きちんとしたパンタグラフ式のキーボード。
キー入力の感覚が通常のキーボードと同じなので、レスポンスがすばらしい。


また、一番の特徴の「キーボード着脱式」が思いの外融通が効いて素晴らしいです。
通常時はマグネットでケースに張り付いているので、ノートPCのように使えますし、狭いところでは、キーボードを外して、膝の上に乗せて入力することも可能。

うーん。
いい買い物でした。



【おまけ】
 ちなみに、このケース、二個目です。
 一回初期不良で交換してもらっています。
 購入直後に起動してみたところ、キーボードに不具合があり、「s」と「o」のどちらを押しても「os」と入力されてしまい、交換してもらいました。
 交換時もさすがイケショップ。丁寧な謝罪と新品と交換しという対応をしてくれました。



以下の HTML を選択してコピーし、ご自身のブログや Web サイトの本文・サイドバー等の編集欄に貼り付けてください。